靖国神社



本日、ご紹介したい御朱印は靖国神社です!

 

初めて行ったんですが、

だだっ広さと、鳥居のでかさにびっくり!

 

 

参拝してから、御朱印を頂きました!

和紙に刺繍されてて美しい(´艸`*)

 

 

そして、行きたかった游就館へ

特攻の島ってゆう漫画に衝撃を受けて

回天を実際に見たかったんですよね。

 

どんな気持ちで乗ってたんやろう、とか

閉所恐怖症の人大丈夫なん?とか

親御さんはどんな気持ちで送り出したんやろう、とか

考え出したらなんか胸が痛くなる感じで複雑な気持ちになるんですが…

 

 

実際に回天に乗られた方が、遺書を残してて

親御さんに書いた手紙を読んでる音声が録音されたものを

ボタンをポチっと押して聞くことができました。

 

昔のこととか、靖国とはどうゆうとこなのかとか

まだまだ知らない事が多すぎるので

もっと調べてまた伺いたいなと思いました。

 

もう一回特攻の島読み返そう~。

 

 

YouTubeとInstagramもやってるので

是非覗いてみてください(^^)/